【宝物産株式会社】『天草車えび煎餅』熊本土産の定番!えびの旨みが詰まった一口せんべい。

我が家のお気に入りせんべい。

間違いなくエビを使ったお菓子の中で一番美味しいです。

福岡に住む親戚がよく贈ってくれるので、福岡のお土産だと思っていました。

パッケージに「熊本・天草」ってがっつり書いてあるんですけどね笑

30枚入りなので、職場で配るお土産に丁度良いと思います。

ただ、美味しすぎて一枚食べたらもっと欲しいと言われると思うので、余分に買っておいた方が良いかも。

肝心の味ですが、エビ好きは『天草車えび煎餅』を忘れることが出来なくなるほどハマると思います。

なんといってもエビの風味がすごい。

やめられない、とまらない!でお馴染みの『かっぱえびせん』よりも強烈にエビが香ってきます。

かっぱえびせん』をやめられない人は『天草車えび煎餅』を食べればやめることが出来るかもしれません。

代わりに『天草車えび煎餅』がとまらなくなってしまいますけどね。

一口食べるたびに、海老好き御用達の『えびそば一幻』並みのエビのインパクトが来ますよ。

あれ、一幻のスープに『天草車えび煎餅』入れたら美味しいかも…

エビの風味が良いのは当然として、食感とサイズ感もたまらないんですよ。

ザクザクと食感とした食感は、口の中を楽しくさせてくれるし、ほんのちょっと物足りないサイズ感は次を食べたくさせます。

本当に開けたその日に一箱まるごと食べきっちゃうくらいの中毒性がありますよ。

まとめ

お土産にも最適なんですが、海老好きの人は自分用に買うのもおすすめです。

実際にリピーターの方も多いですよ。