【ちぼりチボン】『もえぎの~moegino~』薄焼きでさくさく!メレンゲ風クッキー

北野エースに寄ったついでに、箱の可愛いお菓子があったので、きまぐれで買ってみました。

サクッと口どける薄焼きクッキーに、ナッツとメレンゲを贅沢に振りかけました。

「ちぼりチボン」パッケージ

食感で勝負だ!という意気込みが、紹介文からビンビンに伝わってきますね。

オシャレなパッケージに、自分の売りがしっかり分かってるこの感じ。

確実に、あざとかわいい系です。

もえぎのパッケージ
「もえぎの」パッケージ

レビュー開始

1袋2枚入り。

袋も可愛くてテンションが上がりますね。

  • ココナッツストロベリー
  • カカオアーモンド
  • グリーンティーミルク
  • ピーナッツセサミ

4つのバリエーションが楽しめますよ。

ココナッツストロベリー

ココナッツストロベリー

口の中がココナッツの甘い香りでいっぱいになります。

ココナッツ:7、ストロベリー:3くらいの割合で、ココナッツの風味の方が強いですかね。

カカオアーモンド&グリーンティーミルク

カカオアーモンド&グリーンティーミルク

チョコと抹茶はハズレのない定番のフレーバですよね。

カカオアーモンドは4種類の中で一番しっかりした食感がありした。

ピーナッツセサミ

ピーナッツセサミ

ごまの香りが濃厚!

ごまとメレンゲの組み合わせはあまり見かけないので新鮮です。

まとめ

見た目が可愛くバリエーションが豊富で、お菓子タイムの会話が弾みそう。

友人との集まりで出てきたらみんなに喜んでもらえそうですね。

ちなみに、公式サイトでアレンジレシピが紹介されていました。

手軽に挑戦できるものばかりなので、次に買うときは挑戦してみたいです。