【遠州屋】『黒豆羽二重餅』ほどよい甘さでホロホロ食感のお餅でした。

【遠州屋】『黒豆羽二重餅』ほどよい甘さでホロホロ食感のお餅でした。

最近、母が入院し長期休暇を頂いた職場へのお礼にと、遠州屋の黒豆羽二重餅を購入していました。

今回お礼の品を送る相手は40~60代の女性が多いそう。

あんこが苦手な方もいるらしく、癖のない羽二重餅は無難に配れる和菓子のようです。

今回の遠州屋『黒豆羽二重餅』は、北野エースの実店舗で1袋687円で購入しました。

こういうイベントがあると、母は決まって家族で食べる分も買ってくるんですよね。

ということで、夕食後に『踊るさんま御殿』を眺めながら頂きました。

手で持ちやすいように粉がまぶしてあるんですが、お餅がしっかりと水分を含んでいてパサつきません。

その上、甘さがしつこくないので飲み物がなくてもパクパク食べてしまえそう。

黒豆の風味で1つ1つの満足感も十分です。

ジェンジェン
ジェンジェン

そして、何より食感が良い!

ホロホロとほどける生地に、黒豆が適度なアクセントになっています。

個別でケース入りになっているのは、この柔らかさの為なんですね。

まとめ

個包装で10個入りなので、職場で配るには丁度良いお菓子でした。

シンプルな味付けで苦手な人は少なさそうです。

遠州屋の公式サイトで540円で購入できます。(2021/7/13 調べ)

楽天やYahooショッピングでは取り扱いがありませんでした。

こういったECモールで購入したい方は、価格的にも近い以下の商品がおすすめです。